ワイヤーアクション完成

 先ほどワイヤーアクション(結局ビーム風なエフェクトになりましたが)が完成しました。

 

キャラクターの移動自体は簡単だったんですが、エフェクトに手間がかかりました・・・。

 

大したエフェクトでもないんですがパーティクルの方向がなぜか合わず、おかしな方向を向いてしまって、その修正に時間がかかってしまいました。

 

Transform.TransformDirectionを使ってワールド座標に・・・とかやってたんですが、

値をいろんなところに渡してるうちに段々わけが分からなくなってしまいました。

 

とりあえず、完成はしたものの、移動がまだ完全に出来ていないので、進めるうちに修正の必要が出てくるかもしれません。

 

次は剣で剣を弾くシステムを作る予定ですが、よく考えたら、これはほとんどモデルの動きがメインになる気がします。

 

・・・モデルまだないんですよね。

 

何か適当に用意するか・・・。