シナリオデータから字幕と音声とアニメーションを制御することにしました

思いのほか時間が掛かってしまいました。

 

シナリオデータとして記号を織り交ぜたテキストデータを読み込んで音声と字幕を連動させることにようやく成功しました。

 

後はアニメーションが追加出来ればシナリオデータと音声だけ作れば簡単に動画が作れるようになるはず。

 

なんだか余計な事に時間が掛かっているせいでゲーム制作の方が進まないです。

 

でも、ゲーム中でストーリーを盛り込むとしたらシナリオデータ的なものは必要になる気がするので、良しとしましょう。

 

・・・もっとも、アセットにいいのがありそうな気がしますが。

 

そしてもっと手の込んだ動画を作ろうと思ったら全然役に立たないので、とりあえず仮で使っていく感じでしょうか。

 

アニメーションの同期まで出来てからゲーム制作に戻りましょう。