星の上を自由に歩く~その後~

前回の記事で物理エンジンが悪さをしているということで、物理エンジンの構築をしようと色々調べて実際にある程度組んでたんですが、

 

ふと、疑問に思って、現在の状態で星から浮かせて接触を断って動かしてみたんですが、挙動が変わらないんですよね・・・。

 

あれ?これ、もしかして物理エンジン関係ない?

 

一端、物理エンジンの方は置いておいて少しいじっていたら、なんだか挙動が改善されました。

 

今までは、星の特定の位置で勝手に回転してしまったのが直りました。

 

・・・もっとも、星の真下付近で挙動がおかしいのは変わりませんが。

 

しかしながら、操作自体は問題なくできそうなので、これで行こうと思っていると、まだ問題が発生!

 

方向転換できない!

 

方向転換の動きをさせようとするとなぜかおかしな回転動作が再び・・・。

 

原因はQuaternion周りのようです・・・。

現在原因究明中。

 

星の上を自由に歩けるようになるのはいつの日か・・・。